頭痛かったけど、来ちゃったしとりあえず参戦。
今回は全然ダメ。さっぱりダメ。
1G 黒 0-2 サンドバックのごとくゾンビに殴られる。スラーンを囲いで抜かれて終了。
2G ジャンド キツイ相手。タルモが止められず終了。
3G 白単ヘイトベア 1Gでブンブンするも、その後ミラディンクルセイダーが止められず終了。
全く良い所がありませんでした・・・。
土地が欲し時に土地を引かず、クリーチャーが欲しい時にクリーチャーを引かず、スペルが欲しい時にスペルを引かない。
しかも、3ゲームでトリマリ2回。これは無理だな。。
分かったことは2つ。
原初の命令が割りといい動きをすること、地盤の際や幽霊街が増えていること。
命令は思ったより腐りにくい。粘ったり、欲しいクリーチャーをサーチしたりで結構有効的。
そして、ニクソスが狙ったように破壊される。トロンが増えてきたことの副作用がここに来るとは。。
もうデッキのバランスを少し見直そう。
レガシーのほうはこんなもんじゃないんですかね。
変態デッキだけど、相手の意表は突けるかな?
今回は全然ダメ。さっぱりダメ。
1G 黒 0-2 サンドバックのごとくゾンビに殴られる。スラーンを囲いで抜かれて終了。
2G ジャンド キツイ相手。タルモが止められず終了。
3G 白単ヘイトベア 1Gでブンブンするも、その後ミラディンクルセイダーが止められず終了。
全く良い所がありませんでした・・・。
土地が欲し時に土地を引かず、クリーチャーが欲しい時にクリーチャーを引かず、スペルが欲しい時にスペルを引かない。
しかも、3ゲームでトリマリ2回。これは無理だな。。
分かったことは2つ。
原初の命令が割りといい動きをすること、地盤の際や幽霊街が増えていること。
命令は思ったより腐りにくい。粘ったり、欲しいクリーチャーをサーチしたりで結構有効的。
そして、ニクソスが狙ったように破壊される。トロンが増えてきたことの副作用がここに来るとは。。
もうデッキのバランスを少し見直そう。
レガシーのほうはこんなもんじゃないんですかね。
変態デッキだけど、相手の意表は突けるかな?
コメント