ハイバネさんのリストを基にいじってみました。
強いかは知らない。

クイックリングを採用してみたのは、cipの再利用しつつ頭数を増やす事が狙い。


やっかい児はその場しのぎに使ったり、

メインに基本に帰れがよいかな。
ウーナの末裔で被覆つけたり、相手のターンに動く事も考えてみたり。

金属モックスを使う前提であればもっと青いカード増やすべきかな?土地の配分も考えてみた方が良いかも。


土地 20
4 裏切り者の都
4 古の墳墓
12 島

クリーチャー 23
4 フェアリーの大群
4 呪文詰まりのスプライト
4 クイックリング
1→2 ウーナの末裔
2 やっかい児
2 エレンドラ谷の大魔導師
1 誘惑蒔き
3 戦利品の魔道士
2 熟考漂い

スペルと置物 17
4 金属モックス
4 虚空の杯
3 心霊波
3 密輸人の回転翼機
1 梅沢の十手
1 火と氷の剣
1 戦争と平和の剣
new 3 基本に帰れ

コメント

ハイバネ
ハイバネ
2018年1月27日0:21

なるほど、より【青単フェアリー】的な構成になりましたね。^^

これなら2マナランドを《古えの墳墓》のみにして、《金属モックス》で無理して加速はせず《意志の力》でクロックパーミ的に動いた方が強そうな気がします。《島》を増やせば《戦利品の魔道士》から《ヴィダルケンの枷》を持ってきたりするのも面白そうですし、《霧縛りの徒党》でマナロックを仕掛けるのも...?

村人x
2018年1月27日1:02

クロックパーミ風もよいですね。
霧縛りは単体で仕事できないので2枚くらいがいいでしょう。

BtB置いてフェアリーで対立するのも面白いですよ。
(趣旨からは外れますが…)

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索